月別アーカイブ: 2016年4月

楽天・則本のストレートとか

週刊誌のフライデーを立ち読みしていたら、楽天・則本投手の記事がありました。

やはりストレートですね。

日本ハム・中田選手のコメントもありましたが、狙っていてもなかなか打てないようです。

さて、昨日のオリックス戦ですが、則本投手はいきなり3点を失いました。

味方のミスも絡んでの失点で雰囲気も悪くなっていように思えます。

しかし、解説の元楽天の鉄平・永井両氏は、則本投手の調子はいいと言っていました。

ボールは走っているし、しっかりとコントロールされていると。

それが3失点後にきちんと現れました。

ストレートでの三振がいくつもありました。

これがわかっていても打てないストレートなのかもしれません。

でも週刊誌のコメントで、則本投手は松井祐樹投手のストレートの方が上だと言っています。

松井投手のストレートに比べたら70点くらいだと。

その松井投手は9回に登板し、オリックスの3番・4番・5番をすべて空振りの三振に仕留めました。

これなんだろうね。

どうか楽天にこの2人に続く投手が現れてくることを願っています。

CIMG9924