月別アーカイブ: 2016年7月

プレミアムモルツを嫌になるくらい

お中元の時期のようです。

義母のところにもたくさんのお中元が届いているようです。

お中元とかお歳暮とか誰が考えたのでしょうか。

年賀状をはじめ、ほとんどが商業的な理由からだと思います。

誰かからもらうとお返しをしないわけにはいかない。

そうして双方向でのやり取りが成立すると、どちらかが死ぬまで永遠に続く。

もらってもまったく必要でないものもたくさんあるようです。

お互いにお金を捨てているようなものです。

そういうわけで義母がお中元でもらったビールセットを持って行ってくれと。

CIMG0670

サントリー・プレミアムモルツの立派なビールセットです。

私も普段はビールを飲まないのでそれほどうれしくありませんが、たまには無理してビールを飲むのもいいのかなと思いました。

1週間くらいかけて頑張って飲み続けました。

CIMG0672

最初に飲んだのが黒ビールです。

最初の数口は新鮮味がありますが、1本飲むと「もういい」となります。

次に、「夏香るエール」というビールです。

フルーティですがすがしい香りだそうですが、私は普通のビールだと思いました。

CIMG0673

次にただの「香るエール」です。

これもフルーティが特徴のようですが、普通のビールです。

同じ日に飲み比べたら違いがわかるかもしれませんが、そこまでするほど今はビールが好きというわけではありません。

ビールには糖分が含まれていて育毛の観点からはあまり飲まない方がいいのです。

CIMG0674

そして、普通のプレミアムモルツです。

普通のを飲んでちょっとホッとしました。

でも私がビールを買うとしたら今はキリンの一番搾りです(若いときはアサヒのスーパードライでしたが)。

最後に、マスターズドリーム「醸造家の夢」という瓶に入ったビールです。

やはりこれだけを飲むとあまり違いがわかりません。

でも商品として高級そうな雰囲気を出すことには成功していると思います。

しばらくはもうビールはいいです。

CIMG0671

分け目が薄いと気になったら女性用育毛剤「マイナチュレ」