月別アーカイブ: 2016年12月

SMAPじゃなくてX JAPANかな

スマスマが昨日最終回の放送がされ、SMAPとしての活動はこれで終わりとなるのかな。

個人的にはほとんど興味がありませんが。

ただ、妻は長男に録画しておくように命じていました。

なんでも、スマスマが始まった1996年は妻が社会人になった年だそうで、それから20年が経つということで、「あー、20年かー」といろんなものが混じったボヤキみたいな言葉を吐き出していました。

ところが、メディアでSMAP解散を悲しむ人たちをたくさん見てきましたが、私が似たような気持になるのは誰だろうと考えたときに、やはりX JAPANなのかなと思います。

何年もほとんど聴かなくなった時期もありましたが、ここ1年くらいはまた聴くようになりました。

そして運転中や歩きながら毎日聴いています。

来年こそはアルバムが出るようなので、いい年になりそうです。

さて、今朝立ち寄ったローソンで投げ売りのコーナーにX JAPANのグッズがありました。

くじの景品の残りみたいで、もともと値段なんてないものだから、30%OFFと書かれていても、何の30%OFFなんだか不明です。

バンダナとか扇子、パスケースもありましたが、私が買ったのはトートバッグです。

子供たちの学校や保育園の行事のときに便利かなと思ったのです。

もしかしたらX JAPAN好きの保護者と意気投合できるかもしれません。

dscn0278